yt070507 tweets

2010/04/10

夜遅く帰る父親というのは、

Filed under: Uncategorized — by yt070507 @ 08:26

何処の家庭でも良くある事だと思う。僕が子供の時、父は夜遅くにしか帰ってこず、残念だったという印象が強い。たまに早く帰ってくると、とても嬉しかったのを覚えている。

自分が父親となって、今の生活を思ってみると、早く帰ったと思っても21:00頃(2ヶ月に1回くらいか?)。ウルトラ早く帰って 19:00頃(年2回程度)。だいたい子供が起きている時間帯には帰っていない。これは僕の父親よりも断然悪い。(さらに悪いことに、娘達は知らないだろうけれど、日付が変わってから帰ることのほうが多い。)

「パパは寝た後に帰ってくるものである。」という娘達は、さぞかし残念がっているに違いない。どうにかしたい。

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.