yt070507 tweets

2009/09/11

長距離走というよりは、

Filed under: Uncategorized — by yt070507 @ 05:03

可視化の問題か?ある原稿を書きたいと思った時に、何回ちゃぶ台をひっくり返すか。いつまでに第零稿を書き上げるのか。どこまでを何時までに書き上げなければならないか、可視化する。
書き始めたら、ソフトウェアを弄り始めちゃ駄目だ。ソフトウェアに戻るなら、ちゃぶ台をひっくり返すタイミングだ。いや、もっと後かもしれない。とにもかくにも提出した後、か。
自分のおしりに火を付けなければ、のんべんだらりとしたマインドでは、書けるものも書けない。
ああ、口だけはよく動くんだけどなぁ。

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.